アタマノナカ...

自分の?を書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモの思い??

ニシ(次女)が急に帰省できる日程ができた。 一泊… 早朝、4時間かけて車で迎えに行き、昼に練習試合が終了後4時間かけて車で帰省。 次の日の15時過ぎには新幹線で帰ります。 3ヶ月ぶり。 試験前のたった一日のOFFに帰るのだから、 しっかり先生から、 「帰…

本屋はなぜこんなにテンションをあげてくれるのか!?

また本屋が閉店した。。。。 街から消える本屋 惜しまれつつ、青山ブックセンター六本木店が25日に閉店 私のテンションを上げてくれる本屋さん。 一週間に1~2回行かないと寂しくなる本屋さん。毎日行っても飽きない。 図書館とはなにかが違う。 図書館には…

完璧な母って何??

「完璧な母になりきれず…」 今日、こんな記事をみました。大阪市4月、マンション5階の自宅ベランダから長女(2)を投げ落として殺害したとして、殺人容疑で無職で母親の女(31)が逮捕された。その母親は、「完璧な母親になりきれなかった」語ったそう…

今日の一言

ニシが寮生活をはじめてから数ヶ月、なんとなく家族のグルで 朝の「おはよう」家に帰ったときの「帰ったよー」「ただいま」夜の「おやすみ」 が定着したようにな気がします。ときどき、忘れている人もいますが…たぶん、これからみんなバラバラになるかもしれ…

コンプレックス

小学生のころから言われ続けているでも全然治らないし、人の言われるとちょっとテンション下がる言葉がある。 で…また言われた 言ってる人は悪気はないのはわかってるんですが、 ①眉間のシワ②猫背③自信なさそうな顔している 初めて並べてみたこれってなんと…

ジム3ヶ月突入!

■2ヶ月経過 ジム3ヶ月目に突入しました。 ほぼ何も変わっていません。 週4日は通っていたというのに… 振り返ってみました。 音感がない私はダンスはダメ。 簡単なステップも踏めないので、ステップに集中してしまい全体が見えないという… 機械を使った筋ト…

寮生活で困ったこと~発熱編~

ニシ(次女)が寮生活になって、2ヶ月半。 私たちもやっと自分たちの生活リズムがつくれてきました。 2週間に1回は、物を送れと行ってきますがそれも心地よく感じます。 毎日の生息確認として… 家族のグルに 毎日起きたときと、寝るときに各自 "おはよう"…

メンタルのムダ使い

先日、セブンルールでバレリーナを取り上げてありました。 その人の言葉 "メンタルのムダ使いはしない" その言葉にイッシ(長女)と私は一発でノックアウト。 ■その理由 私なりにはいつも周りに注意を払い、仕事から帰るとぐったりしてしまう。 話しかけるタイミング。話…

ジム経過報告

■ジムに行き始めて もう2ヶ月がたとうとしている。 仕事してジムに行くというルーティンを作りました。 一度行かないと、サボるので 疲れてしまってなかなか更新を怠ってしまった。 なので、頑張った経過報告を… ジムに入ってすぐと1ヶ月後測ってもらいま…