アタマノナカ...

自分の?を書いています。

動揺するとはまだ忘れていない証拠? 自分で判断を下すこと。

おはようございます。

curiです。

 

イッシ(長女)が先日高校卒業しました。

頑張りましたが思い通りにならず…進路につまづきましたが、

この数週間でやっとイッシの気持ちが固まり前に進み始めました。

 

そんなときに、

イッシの携帯に

「遅くなったけど卒業おめでとう。進路どうなった?」

ショートメールがきました。

 

それも登録していない。知らない番号。

イッシには、このメールが誰なのか直感分かったようでした。

 

イッシの直感でいくと中学校のときの部活顧問の先生。

他の顧問の先生と一緒にキャプテンだったイッシを否定し続けた人。

部活中も全校生徒の前でも。

 

そんな人がなぜだろう。

こんな時期に。

何を持ってこの一文をイッシに送ったのだろうか。

何が目的?

 

イッシの進路先を

なぜ知ろうとするのか。

妄想が膨らみました。

 

中学のとき。この部活の一連の出来事により人間不信に陥ってしまったイッシ。

その張本人たちからの連絡。

また、イッシは『私をまた笑いものにしたいのかなぁ』と言いました。

 

その反面、その事によりみるみる大人になっていったイッシ。

性格上、メールを無視はできるのだろう?

どのように判断するのか。

 

 

ちなみに、ニシ(次女)が中学を卒業するときに、

私は子供を通してのお付き合いから卒業しました。

できるだけ連絡先を削除しました。

 

私たちはもう前を向いている。

私たちには明るい未来しか待っていないとイッシに伝えました。

 

数日後、イッシから一言

『返事をしないことにした』と。

自分で決めたことならそれでいいと思います。

 

判断に正解はないのだから、自分で判断できるイッシに拍手を送りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村