アタマノナカ...

自分の?を書いています。

メンタルのムダ使い

先日、セブンルールでバレリーナを取り上げてありました。

その人の言葉

"メンタルのムダ使いはしない"

その言葉にイッシ(長女)と私は一発でノックアウト。

■その理由

私なりにはいつも周りに注意を払い、仕事から帰るとぐったりしてしまう。

話しかけるタイミング。話しかける内容。

いつもいろんな人のことを気にしすぎなんだと思う。

だから、ときどき"無"になりたくなる。

1人になりたいときがある。1人になるとホッとする自分がいる。

しかし、人には"何も考えていないよね~"と言われる。

人の話を聞いていないと。

会議のときも聞いているつもりが、違う妄想に入っているときがある。

無意識に…

そして、なぜかこの歳になって注意される。

不思議

そんなときに、なぜそうなったのか考えてふさぎこんでしまう…

考えすぎてメンドーになり最終的には

「まっいいか」

となりそれを口にしてドン引きされる。

 

あーいつものルーティンか

考えているときに、眉間にしわがよっているときはそのときだ!

悪循環である。

■結果

このごろ、ジブンはジブンと思うようにしている。

ヒトはヒト。

ヒトの心は読めないんだし。

ヒトから言われたら考えようと。

ジブンの思い過ごしかもしれないし…

考える時間がムダ。

それと必要以上にヒトに関わるから考えることになる。

だから必要以上にヒトとは関わらない。

 

■目標

周りを気にしないように生きていく!

ジブンを信じて

ヒトはそんなに他人のことに興味はないはず。

他人に興味を持たない。

他人と比べてもいいことはひとつもない。

取り合えず笑おう!

笑える自分になろう!

 

今日、髪を切ってパーマをかけた。

テーマは、変化。

今までしなかったようなショートにする。

この数年ずっと切ってもらっている美容師さん。

家族全員切ってもらっています。

なぜか会うと元気になれる方です。