アタマノナカ...

自分の?を書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンの下の収納 ~なかなかしっくりこない~

おはようございます。 週末キッチンの下を移動しました。 キッチンは、コの字型を提案していただき 省スペースの家にはぴったりです。 しかし、玄関をあけると全部がオープンな家。 玄関はいるとこんな感じです。(ちょっと前の写真ですが…) ↓ ↓ 日ごろの生…

料理は嫌いだけど…食べ物を捨てきれない。

おはようございます。 curiです。 何回も言ってますが料理は嫌いです。 でも、頂いた野菜を使いきれず腐らせるのは もっと嫌なのです。 なぜか、料理嫌いな私のところに、 毎週、野菜がたくさん届きます。 (両親、イッシの塾の先生が無農薬の野菜を作ってい…

実家への今年のお歳暮。

おはようございます。 curiです。 ブログがだいぶご無沙汰になってしまいました。 毎日続けようと思っていましたが、意気込みすぎて… ただのグチに。 自己嫌悪に陥り投稿できずにいました。 ありのままを気負わずに。 今年はちょっと遅くなりましたが実家へ…

女の仕事と言われる家事の簡素化。でも家の中はきれいに保つために考えたこと。

おはようございます。 curiです。 私の嫌いなもの。それは家事。 特に料理。 家に帰ってから、なぜこんなにもしなくていけないことが 多いのだろうと思います。 それも女ということで…当たり前のようにしないといけない家事。 それが不満なのです。 性別が違…