アタマノナカ...

自分の?を書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が好き!お金があるといいことが起こりそうだ!

私は小さい頃からたぶんお金が好きだった。 お金のいいところ お金を持っていると好きなことができる。 欲しいものをすぐに手に入れられる。 旅行に行こうと思えばいけるし、車購入も迷うことなく買える。 貯めていると行動にすぐに行動に移せます。 こんな…

今日も一日終わりました。何か変わったことがあったのか?

こんばんは。curiです。 やっと一日が終わろうとしています。 これを書いたら一日が終了です。 何を書いていいのか。 今日一日、特に何も変わったことがありませんでした。 部長が昼からいなくなる。うれしい。 部長がいなくなると、残り5名。 気が抜けたの…

子供を銃で撃つ夢を見た自分にびっくりしたこと

お久しぶりです。 curiです。 毎日UPすると決めていたのに2日間書いてなかった。 いつもたいしたことは書いていないの。 ~ 理由 ~ ただ単にルーティンになぜか時間がかかり…PCを開けるのに躊躇。 ↓↓ その結果、甘えてすぐ寝た。 ↓↓ 自分に甘い自分。 ニシ(次女)…

保険見直しました。保険の決め方のひとつの例!

こんばんは。curiです。 家の保険の話です。 うちは、完全分離型二世帯住宅。 小さいことも4人(義理の父母とイソウロウと私)で話し合うことにしています。 もめたくないというのが理由です。 これから一生付き合っていく人たち。 隠し事をすることがメンドーな…

コドモに対してやめたこと ~成績表をみない~

こんばんわ。curiです。 いつものルーティーンが終わりに近づき… あとは洗濯のみとなりました。 今、とても眠たいです。 しかし、ブログを書き始めて落ち着いているのは確かです。 心に思っていることを素直に書くことでストレス解消となっているのではないかと… コドモた…

ルーティーン!により時間の節約。

こんばんは。5日目curiです。 毎日のルーティーンが今終了いたしました。 一日の終わりは珈琲です。 (インスタントですが…) 引越してから家の仕事が増えました。 毎日、掃除ばかりのような。 床が無垢材(杉フローリング)で白いため、髪の毛が落ちているのが目立ち 掃除機…

うちの会社はおもしろい~採用基準!~

こんばんは。curiです。3日目! 昨日、行きたくないと書いていましたが…行きました。 休むということは自分に負けた気になるのでそれはできないのですが… たんたんと進めてまいりました。 この仕事でいいこと。 自分でスケジュールを決めてたんたんとできる…

明日仕事行きたくない!

こんばんは。curiです。 昨日、毎日1ブログと宣言して…2日目。 やってきました。 一週間のうち、いちばん心がメンドーな日。 それは…日曜日の夕方。 いちばん、心がうれしい日は… 金曜日の午後5時! 「お疲れ様」と仕事を終える日。 このごろは、「お疲れさ…

ブログを続けるには、他人の目を気にしない?

数年考え続けてやっと行動に出たブログ。 なのに、難しい… すでに、数ヶ月に1回の更新。 そのことについて考えてみました。 ①初心者から1ヶ月以上ブログを続けている人は、全体の1割しかいない と書いてありました。 全体の1割です。 そう9割は挫折してる…