アタマノナカ...

自分の?を書いています。

実家への今年のお歳暮。

はようございます。

curiです。

ブログがだいぶご無沙汰になってしまいました。

毎日続けようと思っていましたが、意気込みすぎて…

ただのグチに。

 

自己嫌悪に陥り投稿できずにいました。

ありのままを気負わずに。

 

今年はちょっと遅くなりましたが実家へお歳暮を。

父はお酒が大好きで。

さいころから、お酒を少しでもこぼすと

「俺の血の一滴をーーー!」と言われていました(笑)

 

小さい頃は、血はお酒でできていると信じていて、

保育園で先生に笑われたことも。

 

いつもはビールを1ケースお歳暮に渡していましたが、

数年前から「痛風」を発症してビール禁止と言われていました。

 

その後、お医者さんより焼酎ならいいとOKもらったらしく

昨年からお歳暮は焼酎の「白岳しろ」と要望が。

f:id:curi-head:20181216232552j:plain

 

箱も熨斗もいらないから、予算内で買えるだけほしいと。

どれだけお酒が好きなのかと…ちょっとあきれますが(笑)

 

とてもうれしそうなので。いいかと。

母と話しています。

 

お酒に失敗している姿を、何度も小さいころから見ていますが、

嫌いにはなれません。

本当にうれしそうに飲むんですから。

本当は体をこわさないようにほどほどにしてほしいのですが。

 

 

 

ランキングに参加しています。記事を気に入っていただけたら、以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村