アタマノナカ...

自分の?を書いています。

頭の中の整理をうまくする方法

おはようございます。

curiです。

 

最後の投稿より、はや数ヶ月たってしまいました。

イッシ(長女)の受験、卒業等いろいろな出来事が嵐のように来ては

去っていきました。

頭の中がいっぱいになり…

 

本当のことを言うと、自分自身が不安で頭の中が整理できなくなってしまった

ということが一番なのかもしれません。

 

私の頭の中の整理方法。

①すること、したいことを文字にして書き出してみる。

②すぐできること、できないことに分けできる期日を書いてみる。

優先順位をつける。

 

これを毎日夜のうちに書いてみて

できたら一つずつ消していきます。

 

これで勘違いしてはいけません。

全部消えることはないのです。

 

これには終わりはありません。

一つ消えると、また一つ新たな問題が増え書き足すことになるのです。

 

そんなときの近道はこれ!

 

今できることは、今すぐ処理をする。

 

引き伸ばしていいことは決してありません。

引き伸ばすと、不安も増え続け自己嫌悪に陥ります。

自分に自信が持てなくなります。

自分に自信が持てないと不安が不安をあおりいいことはありません。

 

私はこの方法で、いろんなことを乗り越えられてきました。

私に乗り越えられないものはありません!

と自分に言い聞かせ一つずつ解決していっています。

 

ときどき、不安な自分と強気な自分がケンカしますが…笑笑

 

この方法で一歩一歩、前に進んでいかないと!