アタマノナカ...

自分の?を書いています。

ルーティーン!により時間の節約。

こんばんは。5日目curiです。

毎日のルーティーンが今終了いたしました。

一日の終わりは珈琲です。

(インスタントですが…)

 

引越してから家の仕事が増えました。

毎日、掃除ばかりのような。

床が無垢材(杉フローリング)で白いため、髪の毛が落ちているのが目立ち

掃除機ばかり。

 

 6:00 起床~ニシ(次女)『朝の挨拶』送信

    弁当2つ(詰めるのみ)

    朝ごはん準備(温めるのみ)

 6:50 イッシ(長女)家を出る

    掃除、化粧、植物世話

 8:00 仕事へ

   

 

18:00 仕事から帰宅

    洗濯物、夕飯+弁当のおかず作り

20:00 夕ご飯~片付け、掃除などいろいろ

21:30 お風呂

22:30 イッシ(長女)帰宅~お風呂

23:00 お風呂掃除 洗う(私)、拭く(イソウロウ)分担作業

    洗濯干す

24:00 就寝

 

書いてみると生活感あふれる一日。

 

本当は4月からジムにいっていましたが、そうすると就寝が25時すぎることになり…

体がもたないということに気付きました。

体力がもたないとイライラが増え、イソウロウとの喧嘩も増え、

総合してマイナスになると考え、

10月からは一旦やめて、生活を安定させることにしました。

 

お風呂は3人が続けて入れるように、イッシの帰る時間に逆算して入浴します。

ルーティンにした方が、ムダもなくたんたんと進められるので

イソウロウとの口げんかも減り、スムーズに行えます。

誰が何をしているかにより、次に何をしたほうが効率がいいのか

考えながら動けるので、時間の節約になります。

 

その結果、あまり散らからないような気がします。

家の様子はインスタへどうぞ。

 

料理は毎日しておりますが、好きではないため

人にお見せする域には達しておりません…ご容赦ください。

 

文章が単調です。

おやすみなさい。

明日もいい日でありますように…