アタマノナカ...

自分の?を書いています。

家事分担!?

おはようございます。

curiです。

このごろは暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

何を書いていいのか、

下書きは書きますが…

投稿まで至らず…

 

家事分担の記事を見ました。

我が家の家事分担の経緯を思い出しました。

 

ドウキョニン(パパさん)は、一緒に暮らした当初何もできませんでした。

ご飯も炊けませんし…茶碗も洗ったことがありません。

掃除は好きだったような…

洗濯機の回し方、干し方も知らなかったような…

何もしたことがないヒトでした。

 

朝は、仕事行く10分前に起き準備をし、一言もしゃべらず出ていく。

帰りは夜中。

たまの休日昼過ぎまで寝てぐだぐだ。

 

さすがに切れます。

コドモがいないときはよかったのですが…コドモがいても変わらず。

 

そこから何度も(毎日)バトルが繰り広げられ。

 

コドモには抱っこすると泣かれ、

仕事いくときは、「また来てね!」とお見送りをされ…

 

あれから20年近くが立ち

仕事も自営業となり…時間に余裕が生まれ

食事作りとトイレ掃除以外はできるように…

主夫のようにこなします。

このごろは小姑です。電気をつけっ放し、片付けなさいと怒られます。

 

しかし、ここまで持ってくるまでは、長い月日が…

近所の方ごめんなさい。

 

共働きのコドモ2人。1人ではどうしようもないことがたくさんで…

 

よかったと思うことは、私がジブンの気持ちをためなかったこと。

イヤなことはイヤ。

やってくれないと離婚!

 

 

ホントに年月はすごいもので、ジムから帰ると…

仕事が落ち着いているときは、

ご飯炊き、お風呂、洗濯物片付け、植物のみずやり、掃除

ほぼ完璧に終わっております。

プラスにどや顔もついてきますが。

 

しかし、私はほめません。

もうすでに、次のステップを課しています笑笑

 

以上

鬼のcuriでした。