アタマノナカ...

自分の?を書いています。

うちの会社はおもしろい~採用基準!~

こんばんは。curiです。3日目!

 

昨日、行きたくないと書いていましたが…行きました。

休むということは自分に負けた気になるのでそれはできないのですが…

たんたんと進めてまいりました。

 

この仕事でいいこと。

自分でスケジュールを決めてたんたんとできるところ。

人と調整はしなくてはいけないのですが…

 

先週と変わったことといえば、

隣の部署のことですが、先週で2人辞めて1人採用されたところです。

引継ぎ日数1日。

正確に言えば先月1人、今月2人。

部署内で同じ時期に女性3人辞めることになりました。

 

原因は人間関係ということだそうです。

うわさ話でなんとなく知っていましたが、

最終的には人間関係ということだそうです。

女特有のですって…。

 

それで急遽、応募があって1人採用。

数名応募があったらしいのですが、

この方に決めた採用理由が…

 

『気が強くなく、

みんなとうまくやっていきそうだった。』

らしいです。

協調性ということですかね。

 

反省点がとても役にたった結果です。

この採用だったら、私は一番はじめにアウトですね。

人に言わせれば、見た目気が強いのが全面に出てるらしいです。

 

自分の意見を言うとアウト。

意見を言う=はむかう

ということになるらしいです。

 

自分の意見を言えるところってあるのでしょうか?

それには、自分を人に認めさせないといけないのでしょうか?

ということは、

まだまだひたすら仕事をして、実績を作らないといけないですね。

仕事に行きたくないという前に、実績をつくれと…

そうしたら、自分の意見に耳を傾けてくれる人が出てくる

可能性は高くなるのでしょう。

 

ちなみに、私は平和主義ですので、

みんなに結構気を使っているはずなのですが…