アタマノナカ。

シンプルに暮らす・シンプルに考える

子供を銃で撃つ夢を見た自分にびっくりしたこと

お久しぶりです。

curiです。

毎日UPすると決めていたのに2日間書いてなかった。

いつもたいしたことは書いていないの。

~ 理由 ~

ただ単にルーティンになぜか時間がかかり…PCを開けるのに躊躇。

↓↓

その結果、甘えてすぐ寝た。

↓↓

自分に甘い自分。

 

ニシ(次女)を銃で撃った夢を見た…

起きたら頭が重く、そんな夢を見た自分が怖かった。

 

覚えているのは、撃っている場面。

夢の中で撃ったことが気になって仕方がない。

撃ったことに、死んでお詫びをしないといけないと悩んでいる。

 

夢の最後にニシが頭に包帯を巻いて現れたときには、

ニシは死んでいなかった。

自分は殺していなかったのだという安堵。

ニシごめん。

 

目覚ましが鳴った。

これは…なにかの前兆か。

すぐググッた。

 

●ググッた結果

【銃で人を殺す夢】 ~出典~銃を夢占いで診断 | ユメミンス

夢の中ではどんなことをしても許されますが、銃を使って人を殺す夢なんて後味が悪いですね。
銃で殺す夢など「殺す」夢というのは、排除・排斥の象徴であり、邪魔な存在や解決が困難な問題を取り除きたい気持ちの高まりを表します。
殺す夢には自立などの意味もあることから、束縛からの解放を望んでいるなど一歩成長できる可能性があるでしょう。

ただし「銃」というのは暴力性の象徴でもあることから、あなたの中にある暴力的な一面が溢れ出ている可能性も否定できないでしょう。
無差別に銃で殺す夢などは、暴れたい衝動が抑えきれていない可能性があります。

 

【夢占い】銃を撃つ夢
また所持するだけではなく銃を撃っていた場合、貴方の攻撃性や凶暴性が高まっている事を表す夢占いとなります。また性的な事柄に関心が高まっているサインでもあります。

 

【銃で誰かを撃ち殺した夢】
銃で誰かを撃ち殺す夢を見たのなら、それは貴方が非常に凶暴になっている証拠です。周囲に対して強い不満を抱き異性に対しての性的な関心が高まり、ストレスを溜めている為欲求不満に陥っています。

現実世界でそういった欲求不満を表に出さないように夢の中で憎い相手を撃ち殺すという極端な行為を行うことによってストレスを解消させています。この行為によって欲求不満が解消され物事は良い方向へと変わっていくでしょう。ですが、欲求不満が緩和されたと言えど攻撃的なのは変わりはないので十分に注意しましょう。

 

●自分なりのいいわけ

どう調べても、いいことは出てこない。

ストレス。欲求不満。束縛からの解放。

 

夢を見たのは、日曜日の夜。もしくは月曜日の明け方。

思い当たるのは、仕事。

仕事にいくのがそんなにストレスだったのか…。

そんなに仕事に行きたくない自分が恐ろしい。

 

ニシが夢に出てきてくれたことはうれしかったが、

そこまで仕事が嫌だとは思ってなかった…

他に思いあたるふしもなく…

考えることも面倒になり、そこで手を打つことにした。

 

●その結果

仕 事( し ご と )

が原因としました。

 

このくだらない話に最後までおつきあいいただきありがとうございました。

 

curi。