アタマノナカ...

自分の?を書いています。

明日仕事行きたくない!

こんばんは。curiです。

昨日、毎日1ブログと宣言して…2日目。

 

やってきました。

一週間のうち、いちばん心がメンドーな日。

それは…日曜日の夕方。

 

いちばん、心がうれしい日は…

金曜日の午後5時!

「お疲れ様」と仕事を終える日。

このごろは、「お疲れさまでした」ではなく、

「皆さん、さようなら~」と笑顔で帰ります。

 

ときどき日曜日も出勤の日もあるのですが、私の仕事は休日に出る日は外出先なので、

それはそれで楽しいのです。

 

一日中、会社の中にいるのがきついのです。

パソコンとにらめっこ…

仕事内容は、ずっと続けている好きな仕事ではあるのですが…

 

だったらなぜ…

と思われるかもしれませんが、

 

嫌いな理由を挙げてみました。

①窓はあるのに、みんなブラインドを閉めていること。

えらい人たちは、窓側に背を向けているせいか、パソコン画面が見えにくい、また日があたると暑いらしく、すぐブラインドを下ろすのです。

天気も分からず…一日中パソコンとにらめっこです。

*えらい人たちが出掛けたときはすぐに私は開けます!

 でも、帰ってきたらすぐ閉められます。

 

と書いていったら、

とてつもなく愚痴のオンパレードになりそうは気配がするので、

これでやめときます。

 

行かないと給料もらえないし…

 

本当の理由は、たぶん男と女を完全に分けるところだからと思います。

んーーーーーー?

 

えーーーーーそんな雑用を押し付けますか…

雑用も仕事のうちだと思うんですが…

 

雑用もできない人は全体の仕事もできないと思っているので

雑用もやりますよ。

雑用も仕事です。

 

でも自分がしたい仕事もきちっとやらせて頂きます!

絶対、残業もしません。

残業する人は仕事をいっぱい持っている人ではありません。

仕事をさばけない人だと思っています。

 

と自分に渇を入れ明日を迎えようと思います。

 

本当は辞めたいけど…ここを頼らなくても稼げる力をつけてからです。

そんなことを考えるのは!